社会人2年目の女子の旅行記

最近、韓国に一番はまってます!旅行や美味しいもの、気になることについて書く雑記ブログです。

上海ディズニー 真実はどっち??汚いの?まずいの?? 2018

のの@ブログを始めました (@nnnnono_95) on Twitterです!

 

 

上海ディズニーの疑問

・上海ディズニーは汚いのか

・食べ物はまずいのか

 

 

 

上海ディズニーは中国だから、道端で子どもにおしっこさせたり、ゴミがたくさん捨ててあるの??なんていうことを見ます。

 

 

実際はどうかというと...

 

 

 

・道端でこどもにおしっこをさせている人

 

 

いません!!!!

 

 

 

・道端にゴミがたくさん捨ててある

 

 

そうでもありません!!!!

 

 

 

多少、ゴミが落ちているのを見ましたが、基本的に綺麗でした。

 

 

 

 

びっくりしたのは、アトラクション列に並んでいる人同士で喧嘩をしていたこと。

 

 

家族と一緒に来ている男の人(多分お父さん)が、大きな声で口論を始め、そのうち体を叩き合い始め...

 

 

何に対して怒っていて喧嘩をしているかは分かりませんでしたが、怖かったです。

 

 

周りの中国人の方たちも怪訝な顔をしていたので、これは当たり前ではないと思います!

 

 

でもやはり、すごく印象に残りました。

 

 

 

 

 

上海ディズニーで売られている食べ物はまずいのか??

 

 

・値段の割には美味しくない

 

 

そこで、今回私が食べたものをご紹介します。

 

 

レミーのパティスリー

 

 

レミーの美味しいレストランがモチーフのパンやケーキのお店

 

f:id:nnnon_95:20181003234416j:image

 

私が食べたのはこれです。

 

 

甘くて私は結構好きでした。ディズニー価格といえば文句なし!朝食や間食にはおすすめです。

 

 

入り口の道を進み切って曲がってすぐの右側にあるので、レミーのパティスリーで買って、シェリーメェイとステラルーのグリーティング列に並びました。

 

 


f:id:nnnon_95:20181003234413j:image

 

レミーのパティスリーには、こんな感じでたくさん並んでいます。

 

ショーケースの左側には、パンがたくさん並んでいました。

 

 

 

・ホットドッグ

 


f:id:nnnon_95:20181003234419j:image

 

 

買ってすぐは、普通のホットドックを想像していました。

 

 

想像していたんだけど...

 

 

袋を開けて見たら、中はこんな感じ!



f:id:nnnon_95:20181003234348j:image

 

 

あれ??私の思ってるホットドッグじゃない!?!?!?

 

 

 

お味はよろしくなかったです(笑)

 

 

好みもあると思いますが、周りの衣がぱさぱさしていて、なんとも言えない味。

 

 

食べられないことはないので、

 

さっと食べたい。

軽く食べたい。

並びながら食べたい。

 

なんてときに、挑戦して見てください。

 

 

・ソフトクリーム


f:id:nnnon_95:20181003234352j:image

 

 

これは美味しかった〜!!

 

 

暑くて、お腹がすいてすいてしかたがない時に食べましたが、ザ!バニラ!な味で美味でした。

 

 

アイスはあちこちで売っていますが、ソフトクリームが売っている場所は2.3箇所しか見ませんでした。

 

 

 

 

・ラーメン

 

 

f:id:nnnon_95:20181003234410j:image

 

 

ラーメンは、さっぱりした豚骨味でした。

 

 

 

さっぱりしすぎて、豚骨だよね!?な感じでしたが、まぁまぁ美味しかったです。

 

 

値段の割にはですが(笑)

 

 

 

・ピザ

 

f:id:nnnon_95:20181003235730j:image

 

 

こちらも値段の割には、でしたが、なかなか美味しかったです。

 

 

ピザは2種類会ってちょっと高い方の味を選んでいるのですが、もう一つの方はすごく辛そうでした。お気をつけください。

 

 

 

ピザ生地があまり美味しくないのですが、上の具材がすごく美味しかったので満足です。

 

 

 

 

 

以上、上海ディズニーの綺麗さと食べ物についてでした!