社会人2年目の女子の旅行記

最近、韓国に一番はまってます!旅行や美味しいもの、気になることについて書く雑記ブログです。

上海ディズニー 絶対乗るべきアトラクション 2018

上海ディズニーの楽しみ方 アトラクション編

 

 

たくさんあるアトラクションたちの中で、どれを乗るかある程度決めておくことは必要だと思います。

 

 

選び方として、おすすめをご紹介します。

 

 

 

上海にしかなくておすすめな乗り物

・ソアリン

・トロン

 

クオリティーが高くておすすめな乗り物

カリブの海賊

・トロン

 

 

どちらにもトロントを選びましたが、本当に楽しかったんです!!

 

 

★★★★★トロン・ライトサークル・パワーラン

 

f:id:nnnon_95:20180929231139j:image

 

 

 

映画TRONに出てくるバイクがモチーフとなっています。

 

バイクにまたがった状態でのジェットコースターといった感じです。

 

 

スリリングで楽しかった〜

 

日本でいうと、スペースマウンテンです!乗り場までの雰囲気も似ていました。

 

 

 

 

アトラクションのある近くにはロッカーがありますが、荷物を持って行っても、乗る直前に集めてくれます。

 

スーパーのカゴのようなものに、みんなの物をまとめて入れておくだけなので、貴重品があったら信用できないって方は、ロッカーに入れてからがいいかも。

 

スマホや小さな貴重品なら、乗り物の前の部分に入れることができます。

 

バイクのハンドルの間にあるので、小さい物しか入らなさそうでした。

 

 

 

★★★★★カリブの海賊 バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー

 

あまりのクオリティの高さに興奮し、大事なジャックの写真はありません(笑)

 

f:id:nnnon_95:20180929231832p:image
f:id:nnnon_95:20180929231839p:image
f:id:nnnon_95:20180929231847p:image

 

 

分かりますか!?このグラフィックな感じ!!分からないですよね( ; ; ) もう、これは乗って来てください!

 

 

海の中から海面に上がる時の映像だったり、海の中の怪物が現れたり、とにかくスリリングで楽しい!

 

 

日本のカリブの海賊は、疲れた時の休憩感ありますが、こちらは見るために乗るアトラクションです!!!

 

 

途中でジェットコースター的に落ちるところがあり、写真も撮られますよ!

 

 

 

・ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン

今回、お盆休みの混んでる時期に行ったため、乗ることができませんでした( ; ; )

 

 

でも、日本にはないのできっと楽しめるはず!ということで、おすすめに選びました。

 

 

ただ、日本でも今後、ソアリンのような飛ぶタイプのアトラクションができるそうです。

 

 

今回ソアリンでなくトロンを選んだ理由はそこなのです。

 

 

 

トロンにもう一度乗りたかったな〜

 

 

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/nnnon_95/nnnon-95.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>