社会人2年目の女子の旅行記

最近、韓国に一番はまってます!旅行や美味しいもの、気になることについて書く雑記ブログです。

髪の毛がまとまらない人におすすめ トリートメント

韓国旅行で買ってよかったトリートメントをおすすめします!

 

 

私は髪の毛の量が多く、湿気で髪の毛が膨らみやすい、なんとも扱いにくい髪質です。

 

1ヶ月以内にに一度は美容院に行かないと、ポニーテールにしていても、膨らんでいるのが分かるまとまらない髪に( ; ; )

 

そんな私の髪の毛が、韓国旅行で買ってきたトリートメントでまとまったのです!

 

 

f:id:nnnon_95:20191013070231j:image

 

SNSでよく見かけていたので、ずっと気になっていたmoremo!なので、この間韓国旅行に行ったついでに買ってきたのです。

 

 

1.moremoについて

2.moremoの効果

3.日本からのmoremoの購入方法

4.韓国でのmoremoの購入方法

 

 

1.moremoについて

 

moremoは、韓国のブランドです。

 

シャンプー、リンス、流すタイプのトリートメント、流さないタイプのトリートメントがメインです。

 

その中で、今回私が使ったのは、moremoの流さないトリートメントです。

 

ピンクのパッケージでかわいいですよ!

 

ちなみに、テクスチャーは硬めで、ちょうどいい量を出しやすいです。

 

香りはありません!

 

 

2.moremoの効果

 

お風呂あがりにドライをした髪の毛に、1円玉程の量を髪の毛に馴染ませます。

 

この段階で、ベタベタ感はなく、髪の毛がしっとり柔らかくなる感じがするんです。

 

流さないトリートメントで、まとまりやすい物は、ベタベタ感があるものが多いですが、moremoはしっとりなんです!

 

私的には大きなポイント!ベタつかない!

 

その後、ドライヤーを使いながら乾かすと、あらしっとりまとまる!!

 

今まで使ってきたトリートメントやオイルとは、まとまり具合だけでなく、しっとり具合に大きな違いがあります。

 

なので、硬めな髪質の人、パサパサした髪質の人に、特におすすめします!

 

 

3.日本からのmoremoの購入方法

 

今回、私は韓国で購入しましたが、調べてみるとqoo10やAmazonから購入できます。

 

Amazonでは、シャンプー、リンス、流すトリートメントの扱いがあります。

 

qoo10では、シャンプー、リンス、流すトリートメント、流さないトリートメント全ての取り扱いがあるようです。

 

あまりにもしっとりしてまとまるので、次は流すトリートメントを購入して、それも良かったら、シャンプー、リンスも購入してみようと思います。

 

 

4.韓国でのmoremoの購入方法

 

韓国では、オリーブヤング、lalavlaで購入できます!

 

オリーブヤングは、明洞、弘大、江南辺りの何箇所も回りましたが、全然ない!!品切れ!!!!

 

諦めるかと思った時に、lalavlaで見つけました!ここでも、流さないトリートメントは最後の1つ!!オリーブヤングよりは在庫がありそうなので、lalavlaをチェックしてみることをおすすめします!な