社会人2年目の女子の旅行記

最近、韓国に一番はまってます!旅行や美味しいもの、気になることについて書く雑記ブログです。

t'way航空 持ち込み荷物の最新情報 2019 秋 成田→仁川編

今回は、lccのt'way航空で成田→仁川、仁川→成田の往復をしました。

 

前回のチェジュ航空と比較もしながら、まとめてみたいと思います!

 

1.成田出国ターミナルについて

2.成田チェックインについて

3.成田持ち込み手荷物について

4.機内について

5.仁川到着ターミナルについて

 

1.成田出国ターミナルについて

 

今回のティーウェイ航空は、成田空港第2ターミナルです!第3ターミナルまで移動しなくていいので、スカイライナーから降りたらすぐでいいですね!

 

チェックイン場所は、Fでした。ANAJALの縦列の中には無いのでご注意ください。Fだけ別の部屋のような所ですよ!

 

2.成田チェックインについて

 

到着したのは出発1時間50分前ほどだったので、すぐにチェックインが出来ました。今回も、行き先によって列が異なりましたが、係りの人が入り口にいたので、間違えることなく並べました。

 

入り口付近には、他の便の人たちが並んで待っていたので2時間前ぴったりは並びそうです。

 

3.成田持ち込み手荷物について

 

預け荷物無しの、持ち込みのみだったため、小さいキャリーケースの重さをはかりました!

 

f:id:nnnon_95:20191001230929j:image

 

公式通り、重さは10kgで、身の回り品1つと、その他1個までということです。

 

私がいちばん心配だったのは、計2つの荷物を両方で10Kgだったらどうしようだったのですが、、、

 

前回のチェジュ航空に引き続き、キャリーの重さしかはかりませんでした!

 

今回も前回と同じ小さなキャリーで行きましたが、ドキドキ、9.5kgでした!前回とほぼ荷物変わらないのになんでこんなに重さが違うんだ?と不思議に思いました。まぁ、オーバーしていないのでよかったです。

 

身の回り品1つの1つには、A4が楽々入るサイズのチャック付きバックで行きましたがおっけーでした!

 

4.機内について

 

3席通路3席の機体で、天井は低めです。前の席とは余裕があるように感じました。(⚠︎身長150cm大なので、足が短いです)

 

lccなので、画面やUSBは付いていません!

 

途中はCAさんが、コップに入れたお水を持って回っていたり、新幹線の販売のようなワゴンが1回通ったりしました。

 

5.仁川到着ターミナルについて

 

前回のチェジュ航空は、すぐ出国審査に行けるターミナル到着でしたが、今回はどうでしょうか!?!?

 

残念ながら、コンコース到着だったため、モノレールに乗って第2ターミルに移動です。

 

モノレールは5分に1本走っていて、モノレールに乗ってからは1駅で到着です。

 

モノレールに乗っている時間自体は長く感じませんが、乗り場に行って、到着してからもエスカレーター移動で混むと考えると、意外と時間がかかっているかも!?

 

今回は予定が詰まっており急いでいたので、残念、、、と思ってしまいました!

 

 

成田→仁川編はここまでにしたいと思います。