社会人2年目の女子の旅行記

最近、韓国に一番はまってます!旅行や美味しいもの、気になることについて書く雑記ブログです。

チェジュ航空 持ち込み荷物の最新情報 2019 秋

 

先日、成田から仁川まで初めてチェジュ航空を利用しました。

 

荷物や様子をお伝えしたいと思います!

 

 

1.出国ターミナルについて

2.チェックインについて

3.持ち込み手荷物について

4.機内について

5.到着ターミナルについて

 

 

1.ターミナルについて

チェジュ航空は、成田空港第3ターミナルから出発します!同じ第3ターミナルには、LCCのバニラエアやピーチがありますね。

 

第3ターミナルは、入国前にコンビニやフードコートがあり早くついても座っていられる場所がありますよ。

 

しかし、出国審査を済ませて中に入ると!

 

お店がとても少ないです。ブランドのショップは無いので、期待しないでくださいね。

 

お化粧品のコーナーは充実しています。

 

食事ができるお店も、カフェくらいですので、しっかり食べたい人は出国前に食事を済ませることをおすすめします。

 

 

2.チェックインについて

チェジュ航空の場所は、第3ターミナルに入ったら手前なのでわかりやすいと思います。

 

気をつけることは、出発の便によって並ぶ列が違うことです!

 

ぱっと見では、1つの列しかないように見えても、列の入り口自体が分かれています。到着地と時間をよく確認してから並んでくださいね。

 

今回、成田初は仁川着しかないのですが、30分差で2番飛んでいて、1回間違えてしまいました、、、

 

手続きはスピーディーに行ってくれるので、3連休でしたがそこまで時間がかからず良かったです!

 

 

3.持ち込み手荷物について

今回は、荷物預けをせずに、全て持ち込み荷物にしました。

 

持ち込み可能なサイズの小さいトランク1つと、トートバッグです。

 

f:id:nnnon_95:20190929094415j:image

 

HPから持ってきた情報です。

 

トランクの中身はまだ空いていて軽いなと感じる程度でしたが、少しドキドキしながらはかってみると、5キロくらいでした。

 

私としては、トートバックの重さも合わせてはかられるのかな?と思っていましたが、トランクの重さしかはかられませんでした!

 

もう一度言いますね。

 

トランクの重さしかはかられませんでした!

 

チェジュ航空は重さに厳しいと聞いたことがあったのですが、随分ゆるい。嬉しいです。

 

ちなみに、HPには10キロまでと記載されているのに、チェックインカウンターには7キロまでと書かれていました。なぜ??

 

 

4.機内について

機内の広さはLCCといったサイズ感でした。

 

天井は低め、前の座席との距離は近めといったところです。

 

成田仁川間の飛行機は、真ん中に通路があり、左右3席ずつの大きさでしたよ。

 

LCCなので、USBプラグやモニターはありません。

 

 

5.到着ターミナルについて

LCCで仁川に到着すると、出国審査の場所までモノレールで移動することが多々あるのですが、、、

 

チェジュ航空は、モノレールでの移動がありませんでした!!到着してすぐに出国審査に並べたのでハッピー!

 

今回は、荷物も預けていないので、出国審査が終わるとすぐに行動できて、二重でハッピーでした!

 

3連休ということもあり、成田空港で機体が動き始めてから離陸するまでに時間はかかったものの、、、

 

その時間も含めての飛行時間なのでしょうか。到着時間の10分前に着陸しました。LCCだと大幅に遅れることもあるので、それくらいは許容範囲と思っていたので、なおさらチェジュ航空いいなと思いました。

 

帰りはチェジュ航空で空いている便が無かったので利用しませんでしたが、大満足でした〜!また機会があったら、チェジュ航空を使いたいと思います!