社会人2年目の女子の旅行記

最近、韓国に一番はまってます!旅行や美味しいもの、気になることについて書く雑記ブログです。

名古屋で食べたおすすめグルメ 2019秋

つい先日、名古屋へ旅行に行ってきました!

 

台風19号の翌日でしたが、丸ノ内線と新幹線の早い復旧のおかげで、無事に行くことができました。

 

 

名古屋といえば、美味しいご飯が多い!

 

というイメージで、あれこれ食べたかったのですが、土曜日は台風で行けなかったため、そんなにたくさんは食べられませんでした〜

 

 

1.手羽

2.どて煮

3.台湾焼きそば

4.ひつまぶし

 

 

1〜4.あうん屋

4.ひつまぶし備長

 

1.手羽

 

f:id:nnnon_95:20191013222343j:image

 

2種類の味の手羽先が2本ずつのセットを頼みました。甘じょっぱいたれと、最後に少しスパイシーさがあって美味しかったです。

 

とくに、からあげグランプリで1位をとっている知多醤油の伝説の手羽先唐揚げが美味しかったです!!

 

 

2.どて煮

 

 

f:id:nnnon_95:20191013223502j:image

 

濃いめのみそが、大根によくしみていて美味しかったです。

 

モツも柔らかくて、名古屋の味噌!って感じがよかったです!

 

 

3.台湾焼きそば

 

f:id:nnnon_95:20191013223722j:image

 

少しピリ辛で、お野菜たっぷりの焼きそばでした。お腹がいっぱいになってきてきたからか、味は薄めに感じました。

 

辛すぎず美味しかったです!

 

量は他のものに比べて多めでした。

 

 

4.ひつまぶし

 

名古屋といえばひつまぶし〜!!

 

f:id:nnnon_95:20191013224314j:image

 

とにかくとにかく美味しかったです!

 

まずはそのまま頂きました。美味しい。

 

次に、薬味のネギとわさびを付けて頂きました。私はこれが一番好き!

 

最後に、お茶漬けのようにして、のりを乗せて食べました。美味しい。

 

 

ネギとのりを乗せて食べるのが一番好きでした!

 

自分の好きな食べ方を探すのも楽しいなと思いました。

 

プラス150円して、普通のお吸い物から肝のお吸い物に変更しました。お上品で美味しかったです。

 

ひつまぶしの量がとても多くて、11時に食べたのに、晩御飯までお腹が空きませんでした!

 

 

ちょっとお高めだけど、大満足のひつまぶしでした。

 

やっぱり、ひつまぶしが最高!