社会人2年目の女子の旅行記

最近、韓国に一番はまってます!旅行や美味しいもの、気になることについて書く雑記ブログです。

t'way航空 預け荷物と持ち込み荷物 最新情報 2019 秋 仁川→成田編

前回に引き続き、t'way航空を使用して分かったこと第2弾として、仁川→成田編です!

 

1.仁川入国について

2.仁川空港預け荷物と持ち込み手荷物について

3.機内について

4.成田空港到着ターミナルについて

 

1.仁川入国について

 

仁川空港では、第1ターミナルからの出国です。韓国の都心からは第1ターミナル、第2ターミルの順なので、気持ち早く着きますね!

 

ティーウェイ航空のチェックイン列に並ぼうとしたら、、、

 

自分で自動チェックインをしてから並んでくださいとのこと。なるほど、仁川では自分でやらないといけないのか!

 

出発時刻の1時間半前には空港に到着しており、1時間20分前には列に並んでいましたが、、、

 

いやー、列が進まない進まない!

 

日本と異なり、到着地による列分けが無く、出発1時間前になってもまだまだまだまだでした。

 

あと45分くらいになった時、成田行きの人〜とティーウェイ航空の人が列に呼びかけ始めました。結局、成田行きで並んでいる人を集めて特別レーンを作りました。

 

 

2.預け荷物と持ち込み手荷物について

 

帰りは15kgまでの荷物を預けられるチケットにしていましたので、行きの持ち込み可能なキャリーに化粧水などの水分物を入れて、重くなった状態で預けました。

 

結局13kgで、思ったより重くない!

 

でも、水分物を買いたい人は、預けないとですからね!

 

預け荷物は重さをはかりましたが、なんと持ち込み荷物は重さをはからない!!!

 

ということで、預け荷物がある人は、持ち込み荷物をはかられませんので、個数だけ守れば問題ありません。

 

ちなみに、預け荷物がある人は、カウンターで荷物を預けた後に、5分待っていてくださいと言われます。

 

預け荷物の中に、預けられないものがあった場合にその5分の間に名前を呼ばれるからそこで待っていてということなので、5分経ったらその場を立ち去るだけです!

 

 

3.機内について

 

行きと同じく、3列通路3列の機体でした。

 

自動チェックインで座席を選ぶときには真ん中が空いている窓側が無かったため、真ん中が空いている通路側を選んだのですが、席に行ってみると真ん中も窓側も空いていました!

 

 

4.成田空港到着ターミナルについて

 

成田空港では、行きと同じく第2ターミナルに到着します。

 

第3ターミナルだと駅に行くにもリムジンバスに乗るにも、第2ターミナルに移動しなくてはいけないので、第2ターミナル到着の方が少し便利です。