社会人2年目の女子の旅行記

最近、韓国に一番はまってます!旅行や美味しいもの、気になることについて書く雑記ブログです。

上海ディズニー 必ずダウンロードすべきアプリ 2018

のの (@nnnnono_95) on Twitterです!

 

 

 

近頃、日本のディズニーでも導入されるアプリ!

 

 

上海ディズニーにはすでにあります。

 

 

 

 

アプリをダウンロードしておくといいこと。

 

ファストパスを取りに行かずにアプリでとれる!

 

・パーク内の地図をすぐに見ることができる

 

・乗り物の混み時間が分かる

 

・ショーの時間が分かる

 

 

 

今までは

 

紙のパンフレットでしたいたことが

発券機や乗り場までいっていたことが

 

このアプリ1つでできてしまうんです。

 

 

 

f:id:nnnon_95:20181005215944p:image

 

その万能アプリがこちら!

 

 

 

読めないよね、だって中国語なんだもん。

 

 

しかし、心配ご無用です。実は、英語版がありまして!それだと全て英語なので、ある程度の英語ができれば、イラストとで想像して問題なし。

 

 

英語版があることを知っているのに、なぜ中国版をダウンロードしたかというと...

 

 

中国に着いてからダウンロードしたからなんです。

 

 

中国にいると、なぜか英語版がダウンロードできなかったのです...

 

 

これから上海ディズニーに行かれるみなさんは、日本にいる間にダウンロードすることをおすすめします。

 

 

 

もしダウンロードするのを忘れて中国に着いてしまったら、中国版をダウンロードしましょう。

 

 

試行錯誤でもどうにかなります!ダウンロードしない方が損です!

 

 

 

・アプリの登録の仕方

f:id:nnnon_95:20181005233207j:image

 

スマートフォンの電話番号と、パスワードを入力します。

 

 

日本の国家番号は、81です。

 

 

電話番号は、090や080から普通に入力してください。するとメッセージで中国語の文章と番号が送られてくるので、それを30分以内に入力すれば、登録完了です。

 

 

・チケットの読み取り

 

アプリを起動させて、自分のチケットを登録するとファストパスがアプリで使えるようになります。

 

f:id:nnnon_95:20181005233838p:image

 

まずは、ここを推します。

 

 

f:id:nnnon_95:20181005234318j:image

 

 

 

次に、ここを押すと...

 

 

カメラが起動し、バーコード読み取り機能が動きます。ここで、持っているチケットのバーコードを読み込めばおっけーです。

 

 

 

 

ファストパスの取り方

 

f:id:nnnon_95:20181005234542j:image

 

 

ここを押すと、ファストパスの取れる乗り物と、時間が分かります。

 

 

一緒ない人の分をアプリで読み取ることで、まとめて誰かがとれますよ。

 

 

本人のファストパスを取ったあと、完了叱る前に追加して、一緒にファストパスを取ってください。

 

 

ファストパスを使って入場する時は、一人一人アプリを起動させて、バーコードを出しておく必要があります。ここでもう一回?というところで求められたりしました(笑)

 

 

また、ファストパスを使っての入場時は、写真で本人かどうか確認しているようでした。

 

 

ファストパスは、1つ目を取った2時間後に2つ目をとることができます。

 

 

 

入場してからしかアプリにチケットの登録ができなさそうでした。

 

 

 

・できるだけ、入場とともに入る

・2時間後を忘れない

 

 

この2つが大切です。

 

 

 

以上、中国語版のアプリをとってしまった場合でした。

 

 

 

 

 

 

こんなページに行きます。