社会人2年目の女子の旅行記

最近、韓国に一番はまってます!旅行や美味しいもの、気になることについて書く雑記ブログです。

上海ディズニー おススメアトラクション 2018

上海ディズニーのおすすめアトラクション第2弾です!

 

・ウッディのラウンドアップ

ピーターパン空の旅

 

 

★★★★ウッディのラウンドアップ

 

f:id:nnnon_95:20180930162329j:image

 

こんなかわいい馬たちがいっぱいいます。

 

 


f:id:nnnon_95:20180930162336j:image

 

 

馬車の荷台部分が、びゅーんと半回転します。それが想像以上の勢いなんです!

 

日本でいうとガジェット的な、子供向けかなと思っていましたが、大人も盛り上がれると思います。

 

 

好きなお馬ちゃんを選んで乗ることができますよ〜

 

 

 

★★ピーターパン空の旅


f:id:nnnon_95:20180930162333j:image

 

 

たまたま写真撮った時の乗り物が海賊船でしたが、他は普通のでした。

 

 

日本のピーターパンに似ていますが、少しグラフィックが綺麗だと思いました。

 

 

プロジェクションマッピングと、場面による乗り物のスピードの違いが新技術?だそうです。新技術ということで、一応おすすめにしておきます。

 

 

すっごく感動ってほどでもなかったかなと(笑)

 

 

 

その他乗ったアトラクション

 

・ワンスアポンアタイムアドベンチャー

・クリフタルグロットへの旅

バズライトイヤープラネットレスキュー

 

 

★★ワンスアポンアタイムアドベンチャー

 

お城の裏から入る、ワンスアポンアタイムアドベンチャー

 

 

白雪姫のストーリーを各部屋で見て行くアトラクションでした。

 

f:id:nnnon_95:20180930163430j:image

 

自分で歩いて部屋を移動して行くのですが、他の人たちぐいぐい前に行くので、思わず後ろに下がると見にくいです(笑)

 

 

負けじと一緒に前の方に行きましょう。

 

 

全て中国語のため、何を言ってるのかは分かりませんが、白雪姫のストーリーを知っていれば、雰囲気で楽しめます。

 

 

私は、このイラストタッチの白雪姫が好きなのでオススメ度2にしました!

 

 

★クリフタルグロットへの旅

 

日本にはないアトラクションです。

 

乗り場では、日本のジャングルクルーズを想像しました。

 

 

水の上を船が進んで行くアトラクションです。

 


f:id:nnnon_95:20180930163428j:image

 

 

実際には、、、

 


f:id:nnnon_95:20180930163424j:image

 

 

ディズニーのキャラクターたちを見て回るアトラクションでした〜

 

 

写真撮ること以外、とくにやることはなかったです(笑)

 

 

 

 

★★★バズライトイヤープラネットレスキュー

 

日本と同じですが、やっぱりバズは楽しい〜

 

f:id:nnnon_95:20180930165414j:image

 

 

乗り場も日本に似ていますね!

 

 

 

途中で止まったので、たくさん打つことができて楽しかったです(笑)

 


f:id:nnnon_95:20180930165418j:image

 

 

高得点になって嬉しい〜!!

 

 

 

 

夏休みの混んでいる時期だったため、乗れたアトラクションは以上です。