社会人2年目の女子の旅行記

最近、韓国に一番はまってます!旅行や美味しいもの、気になることについて書く雑記ブログです。

上海ディズニー 見るべきショー

のの@ブログを始めました (@nnnnono_95) on Twitterです!

 

 

上海ディズニーで、必ず見るべきショーをご紹介します。

 

 

・ターザン コールオブザジャングル

・イグナイトザドリーム

 

 

 

 

★★★★★ターザン コールオブザジャングル

 

f:id:nnnon_95:20181001204426j:image

 

 

ターザンのストーリーに沿って、沢山の技を見せてくれるショーなのです!

 

 

中国らしい技ばかりで、中国雑技団という言葉が思わず思い浮かびました。

 

 

皿回しや、フープ、シーソーでの大ジャンプなど、見応えばっちりです!

 

f:id:nnnon_95:20181001204625j:image


f:id:nnnon_95:20181001204622j:image

 

セリフが無いので、中国語が分からなくても楽しむことができます。

 

ステージが四角くなっていて、座席は三方向あります。どの席でも十分楽しむことができますが、正面ではなくても前方がより楽しめると思います。

 

フラッシュをたかなければ、撮影もおーけー。会場が広く、回数も多いので、満席になることはあまりなさそうです。

 

 

ただ、飲食は禁止ですのでご注意を。

 

 

とにかく、見応えありで、上海らしい、そして言語の壁がないこのターザンのショーは見るべきです!

 

 

 

 

 

★★★★イグナイトザドリーム

 

 

お城のプロジェクションマッピングのショーです。

 

 

日本のワンスアポンアタイムを想像して頂ければいいと思います。ワンスと同じような感じで、プロジェクションマッピングと花火のショーでした。

 

 

f:id:nnnon_95:20181001213611j:image
f:id:nnnon_95:20181001213605j:image

 

あまりいい写真は撮れませんでした。

 

 

なぜなら、とーっても混んでいたからなんです、、、

 

早めに場所取りをしないと、お城全体を見れる場所には行けません。いい場所に後からずんずん入っていく中国人もいましたが、早く場所をとるしかないと思います。

 

 

 音楽とマッピングと花火で、私はとても好きだなと感じたので、おすすめ度を高くしました。

 

 

 

 

 

その他、私が見たショーたち

・フローズンシングアロングセレブレーション

・クラブディスティンE

 

 

★★★フローズンシングアロングセレブレーション

 

f:id:nnnon_95:20181001213044j:image

 

 

アナと雪の女王のショーなのですが、みんなで歌おうがテーマのようです。

 

 

アナ雪なら英語でも歌えるし、休憩がてらに見ようと入ったのですが、、、

 

 

びっくり!全部中国語の歌詞!!

 

 

歌詞が画面に大きく出て、歌ってる部分が漢字だとどう表記されるのか、耳と目で分かったので、少し面白かったです。

 

 

なので、そこを面白いと思えるかどうかで星の数は変わるかな!?

 

 

f:id:nnnon_95:20181001213039j:image

 

 

Let it goでは雪が降ってきたので、子どもたちは大喜び。

 

上海らしくて、疲れた時にタイミングが合ったらぜひ見てください。

 

 

★クラブディスティンE

 

これは写真も撮っていません(笑)

 

 

え、これがショー!?といった閑散具合でした(笑)

 

 

とにかくよく分からないけれど、小さめな野外ステージにDJがいて、ステージ前の広場で数人がクラブのように踊っている。以上!

 

 

本当は星1でもないかも(笑)

 

 

 

トゥモローランドにステージがあるので、ファストパスの時間までの時間を潰そうと思いましたが、即やめました(笑)

 

 

 

 

時間を作って見るべきなのは、やはりターザンです!

 

 

 

フローズンシングアロングセレブレーションは、暑かったり寒かったり、疲れて座りたい時なんかに良いのではないでしょうか。

 

 

 

今回、見ることができなかったのですが、ドナルドとチップとデール太極拳のショーが、上海らしくて見たかったです。

 

 

ドナルドとチップとデールが、車に乗って現れ、道の上でショーをします。

 

 

 

パンフレットに時間はかかれていませんが、場所に行くとショーが来る時間が出ているので、チェックしてみて下さい!