社会人2年目の女子の旅行記

最近、韓国に一番はまってます!旅行や美味しいもの、気になることについて書く雑記ブログです。

LINEで発見!!たまごっち たまごっちが死ぬ可能性はあるのか!?

のの@ブログを始めました (@nnnnono_95) on Twitterです!

 

 

悲しいお知らせ。

 

 

私のかわいがってたたまごっちが死んでしまいました...

 

 

 

今日はたまごっちホテルに預けようと思っていたのに...

 

 

 

忘れてしまったら...

 

 

f:id:nnnon_95:20181002222237p:image

 

天使が来て、連れて行ってしまいました( i _ i )

 

 

 

f:id:nnnon_95:20181002221229j:image

 

死んでしまったのです...

 

 

 

そうか、LINEのたまごっちも、お世話をしないと死んでしまうのね( i _ i )死なせてしまってごめんね( i _ i )

 

 

 

お世話できなかった時間

・たまごっちが起きてから夜9時まで

・約12時間半

 

 

f:id:nnnon_95:20181002222309p:image

f:id:nnnon_95:20181002222316p:image

 

 

通知を見る限り、朝8時に最初のラインが来てから、約13時間後の20:47に...

 

 

 

ただ、すぐに新しい卵が出で来るのでご安心を!

 

 

 

 

家系図を増やして、楽しいたまごっちライフを送るはずが、しょっぱなかな悲しいことになりました( i _ i )

 

 

・解決方法

 

1.12時間半くらいお世話ができない時は、たまごっちホテルに預けましょう!!!

 

2.友達にお世話をしてもらいましょう!!

 

 

 

・友達にお世話をしてもらうには

 

 

自分から誰かの部屋に遊びに行ったことはありますか??

 

 

経験がなかったら、まずは遊びに行ってみて下さい。

 

 

 

遊びに行った先で、自分の部屋で自分のたまごっちにやっているようにお世話をすると、遊びに行った先のたまごっちにお世話ができるのです。

 

 

それを誰かにしてもらえれば、自分のたまごっちが死なないはずです。

 

 

・他の部屋に遊びに行く時の注意点

 

 

1.たまごっちが、その相手についての質問をして来る

 

2.たまごっちが、答えた質問を遊びに来た人に勝手に言いふらす

 

 

 

注意点も言うほどでもないかもしれませんが、私は正直、2つ目の答えた質問の内容を遊びに来た人に言いふらすのが嫌なんです〜

 

 

もし真剣に答えていたら、それが相手に伝わったり、勝手にプイベートを公開させられてる気がして( i _ i )

 

 

ラインで友達になっている人でLINEで発見たまごっちをやっていたら、誰でも遊びにいけちゃうし...

 

 

 

最近は質問にきちんと答えたくなくて、適当なことを答えてます(笑)これで、引き続き楽しいたまごっちライフを送ります(笑)

 

 

 

 

 

たまごっちの思い出 あるある編

 

友達がたまごっちを2個持ちしていて、頻繁に通信させていて卵を産み、レアキャラをばんばんだしているのを羨ましいと思っていた。

 

 

ないないだったらごめんなさい(笑)