社会人2年目の女子の旅行記

最近、韓国に一番はまってます!旅行や美味しいもの、気になることについて書く雑記ブログです。

LINEで発見!!たまごっちを始めてみた

LINEに、たまごっちがあったのでやり始めて見ました。

 

 

小学生の時にどハマりしたたまごっちがスマホでできるとなったら、やるしかない!

 

 

・たまごっちの始め方

 

1.LINEの友達検索で"たまごっち"で検索。

f:id:nnnon_95:20180930205211p:image

 

2.LINEで発見!!たまごっちを友達に追加。

 

3.必然的に、LINE QUICK GAMEに登録?することになります。

f:id:nnnon_95:20180930205409p:image

 

4.この後、LINEで発見!!たまごっちのアカウントから、部屋に行くというのが送られてきます。ここをクリックすると登録できます。

 

f:id:nnnon_95:20180930205537p:image

 

5.このページに進んだらオッケー!

f:id:nnnon_95:20180930205724p:image

 

6.たまごが現れ、好きな名前に変えることができます。

f:id:nnnon_95:20180930205823p:image

 

 

7.卵から生まれてきます。

 

私のたまごっちは水色の子でした。ピンクの子が生まれてくることもあるみたいです。

 

f:id:nnnon_95:20180930205930j:image

 

 

私の知ってるたまごっちと違うけど、まぁまぁかわいい。

 

8.その後は、LINEで発見!!たまごっちの公式LINEからゲームにとべます。

 

f:id:nnnon_95:20180930210023p:image

 

名前を変えたら、LINEの名前も変わってる!

 

 

これで完了です!!!

 

 

 

 

その後は、、、

 

食事、おやつ、トイレ、おどうぐばこなどで、たまごっちを育てると、成長して行きます。

 

 

 

1〜2時間くらいで成長!


f:id:nnnon_95:20180930203849j:image

 

だるまにミッキーの耳が生えたみたいな子になりました(笑)

 

 

 

20時ごろには寝ちゃうのかな!?

 

たまごっちが寝ちゃうと、何もお世話をしてあげられないです。昔のもそうだったっけ??

 

 

 

 

 

 

ちょっと昔を振り返ると、私がやってた手のひらサイズのたまごっちは通信ができるタイプで、白黒でした。

 

どこも売り切れててなかなか買えず、友達のお母さんがセブンイレブンで見つけたけど買っておこうか?と電話してくれたのが思い出される。

 

 

日中は小学校に行っていてお世話ができないから、画面がうんちで埋もれてた(笑)

 

昼間にちゃんとお世話してもらえてないたまごっちは、かわいくないキャラクターにしか成長しなくていつも悲しんでました(笑)

 

一番印象に残ってるのは、学校に持って行って友達と通信してたら、たまごっち同士が結婚して新しく卵が産まれたの!そしたら、音が鳴らないモードにしてたのに、画面の中に花火が上がり音が流れ始めて、、、笑笑

 

あの時、本当にバレてなかったのか、先生に聞いてみたいです。

 

 

先生にバレないように、みんなでドタバタ動いて見たり、咳やくしゃみをしてみたり(笑)

 

 

 

 

なんだか思い出話になりましたが、もし飽きずに続けたら、またブログに書くかもしれません^_^