社会人2年目の女子の旅行記

最近、韓国に一番はまってます!旅行や美味しいもの、気になることについて書く雑記ブログです。

LINEで発見!!たまごっち おせわについて

のの@ブログを始めました (@nnnnono_95) on Twitterです!

 

 

今日は、LINEで発見!!たまごっちのおせわは全8種類について。

 

・ごはん

・おやつ

・トイレ

・おふろ

・おそうじ

・おどうぐ

・ゲームコーナー

・きゅうきゅうばこ

 

 

それぞれやってみました!

 

 

 

 

 

まず最初に、私の子、思春期になりました!

 

 

f:id:nnnon_95:20181001165937p:image

 

わーむわーむっちという名前らしいです。

 

男の子なのに、ずいぶんラブリー(笑)

たまごっちって、昔も男の子でめめっちになったりしてたっけ??そうだった気がしてくるなぁ。

 

 

 

 

 

おせわの仕方についてです。

 

 

f:id:nnnon_95:20181001170330j:image

 

 

右下のたまごマークがおせわボタン!

 

 

ここを押すと、おせわ全8種が現れます。

 

f:id:nnnon_95:20181001170440p:image

 

 

 

・ごはん

 

f:id:nnnon_95:20181001170821p:image

 

 

画面左上のおにぎりマークの色が薄くなっている時にあげます。

 

色々な種類がありますが、値段に応じて一回でおにぎりが回復?する量が違うようです。

 

 

 

・おやつ

 

おにぎりマークの右にある、ハートのパワーを回復させることができます。

 

これも種類によって、値段と一回で増える量が違いそうです。

 

 

 

 

・トイレ

 

トイレを使う時ははこの2つ

 

1.放置していて、画面にうんちが現れてしまった時

 

2.たまごっちから湯気のようにゆらゆらが上がった時

 

 

これ以外の時は、トイレを押しても嫌な顔をします(笑)

 

 

 

 

・おふろ

 

おふろはまだよく分かっていませんが、適当に押しています。どんな時にやっても喜びます。

 

 

 

 

・おそうじ

 

おそうじも、おふろ同様です。どんな時でも大丈夫そう。

 

 

 

 

・おどうぐ

たまに、たまごっちから"おどうぐであそびたい"と言われて押しています。

 

これもハートのパワーに関係してたりするのかな??

 

 

 

 

・ゲームコーナー

 

1日、合計2000コインまで集めることができます。

 

 

f:id:nnnon_95:20181001171906p:image

 

種類はこの2つ。

 

 

・フルーツキャッチ

・もりのボウリング

 

 

・フルーツキャッチ

VS嵐ピンボールランナーの指示と動かす両方やる感じ。

 

f:id:nnnon_95:20181001172435p:image

 

ハートの左右にある矢印で、たまごっちを移動させます。

 

 

イモムシを取ってしまうと、数秒動けなくなります。イモムシは3回まで取っても大丈夫。

 

フルーツの種類は関係ないです。

 

 

・もりのボウリング

 

f:id:nnnon_95:20181001172715p:image

 

 

ボーリングの球を指でスライドして投げることで、きのこのピンを倒します。

 

手前のもぐらちゃんは、5箇所からちょこちょこ出てきます〜

 

5秒以内に投げなくてはいけないので気をつけて!

 

 

これは、無難にスペアを狙ってポイントを取らないと、最終的にコインが100とかになります、、、

 

 

ストライクを出す方法は、まだ模索中です(笑)見つけた人、教えてください!

 

もぐらにぶつけて、ストライクを出したことがあるので、再度やっても0になってしまう〜

 

 

 

 

結果的に、コインを稼ぐためには、フルーツキャッチがおすすめ!

 

 

フルーツキャッチなら、そこそこの特典ゲットすれば200コインをゲットできますよ。

 

 

 

・きゅうきゅうばこ

 

たまごっちが病気になった時に押します。分かりやすく、たまごっちの回りにどくろが浮かぶのですぐ分かるはず。

 

 

 

 

おせわ8種の説明でした!

 

 

 

ちょっとやっていないと、たまごっちからこんなラインが!

 

f:id:nnnon_95:20181001173132p:image

 

 

時間がある時しか頻繁には出来ないので、明日はたまごっちホテルに預けてみようかな。