社会人2年目の女子の旅行記

最近、韓国に一番はまってます!旅行や美味しいもの、気になることについて書く雑記ブログです。

上海ディズニー キャラクターと写真を撮ろう! 2018

今回は、上海ディズニーの楽しみ方として、キャラクターと写真を撮ろう!という記事を書きます^_^

 

 

 

 

 

今年の夏に上海ディズニーランドへ行ってきました!

 

初上海!初中国!

 

 


キャラクターとのグリーティングについて!

 

 

 

上海ディズニーのグリーティングの特徴

・あちこちにキャラクターがいること
・2人ずつでいること
・引っ込んではまたすぐ出てくること


この3つを知っていると、撮りたいキャラク
ーと撮れるはずです。

 

 

 

まずはディズニーと言えば、やっぱりお城!ということで、とりあえずお城の写真を💗

 

f:id:nnnon_95:20180929171033j:image

 

上海ディズニーランドのお城は、「奇幻童話城堡」!全てのプリンセスだそうです!

 

 

 

 

 

今回私がグリーティングしたキャラクター

・ミッキー

シェリーメイとステラルー

 

 

 

 

 

まずは、シェリーメイとステラルー!

 

シェリーメイとステラルーは、エントランスから進んだところの左右で色んなキャラクターの写真列ができています。

 

撮るための流れは、列に並んで待つだけ。日本と同じ!

 

15〜20分くらいで撮れたと思います。

 

 

 

シェリーメイとステラルーが全力で迎えてくれます!


f:id:nnnon_95:20180929221104j:image

 

2人で行きましたが、1人ずつと2人で撮らせてくれました。スタッフにお願いすれば、写真を撮ってくれます。

 

 

シェリーメイとステラルーは、サービス精神旺盛!!!

 

 

こんなドアップでも撮ってくれます!近すぎ(笑)

 

 

f:id:nnnon_95:20180929171023j:image

 

 

更に、カメラを向けると2人でもポーズを撮ってくれました!

 


f:id:nnnon_95:20180929171027j:image

 

 

 

 

次にミッキーから!

 

f:id:nnnon_95:20180929220115j:image


日本人からすると、米奇倶楽部ってなんか異様な名前、、、調べて見たら、米奇で、ミッキーという意味だそうです!

 

 

ミッキーとのグリーティングの待ち時間は、30〜40分ほど。

 

 

f:id:nnnon_95:20180929220500j:image

待っている部屋も、ミッキーだらけでした。

 

 

 

ついにミッキーとご対面!

 

f:id:nnnon_95:20180929220035j:image

 

 

ミッキーが全力で迎えてくれます!


十数人がまとめてミッキーのいる部屋に案内されて、順番に撮っていきます。

部屋にはカメラマン1人とスタッフがいました。

 

 

カメラマンもスタッフも、カメラを渡すと撮ってくれたので、このカメラマンは撮った写真を売っているのかよく分かりませんでした。

 

 

どちらにせよ、自分のスマホやカメラを渡すと尋常じゃない枚数を撮ってくれます!


2人で行きましたが、1人ずつも2人でも撮ってくれて大満足!!

 

 


上海ディズニーのグリーティングでキャラクターといい写真を撮るための心得!

 

・すぐにミッキーの横を離れない!
・満足いくまでポーズする!

 

 

楽しくしていると、ミッキーは更に乗り気に!!向こうからもポーズの指定をしてくることもあります(笑)


いい写真が撮れているか確認しにミッキーの横を離れずに、とにかくポーズし続ければたくさん撮ってもらえるので、たくさん撮れば1枚くらいはいい写真が撮れているでしょう。

 

 

 

 

他にも色々なキャラクターが2人ずつでいたので、次に行ったら今度は違うキャラクターとも撮りたい💗

 

 

キャラクターとのグリーティングが好きな人、写真を撮りたい人は上海ディズニーに行くべし!!!

 

 

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/nnnon_95/nnnon-95.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>